「493歩」台風の日の私の1日の歩数

「ハァー」とため息つきたくなる。。
家にいる割にはよく動いたなと思っていたのに・・・ショック。

全然動けてないじゃないですか!!
アーそう言えば昼寝を90分しちゃいました。
目が覚めたら頭がぼーっとして動きが鈍かったな。
夕食は前日の残り物を体裁よく盛り付けして
それっぽく出したな。(主人が食にうるさい人でなくて良かった~)

後はPCの前にドカッと座って、おしりに火が点いている作業に集中していたから・・・
立つとき足の付け根が痛くてヒョコヒョコ歩きになっていたっけ・・・

若さが遠のきつつある体は固まりやすくなっているんですね。
歩数が少ないということは下半身を動かしてない時間が長いということ。

ということは血流も悪くなるし、何よりも適度に体が疲れないから
眠りも浅い。
3,4時間で目が覚めちゃいました。

この暑さを乗り切るにはたっぷりの睡眠が必要と思い込んでいるので、
3、4時間で目が覚めてしまうと正直凹みます。

何でも良いからチョコチョコ体を動かして、
程よい疲れを感じるようにしなくっちゃ!!
6時間はぐっすりと眠りたいな~

===今日の発見===
昼寝したのも原因だと思うけれども
歳とると睡眠が短くなるというから
その可能性もあるかも・・・
===========