ちょうど一か月前に人生の6つ目の山にたどり着きました

「最近なんだか疲れるなぁー」

「寝ても寝ても、体も頭もすっきりしないなぁー」

人生の中で何度かそう感じることがありました。

私の場合はほぼ10年周期にやってきます。

10年の山を越す前には

大病をしたり、

大病とまでは行かないまでも

色んな不調を感じました。

今年はそんな山を迎えた○十年目のお誕生日でした。

世間で言うところの還暦です。←トシバレテルヤン

気持ちもしんどかった。

体もしんどかった。

一気に体力が落ちるのが分かります。

でも何とかフーフー言いながらも

やっとたどり着いた6つ目の山。

ここまで来れたのは

私の人生に関わってくれた方たちに支えられてきたから。

後いくつ山を登り、越すことができるのか分かりませんが

ひとつひとつの出会いを大切にしながら

周りの人たちとどうかかわっていくのかを

しっかりと見つめながら、考えながら

過ごしていきたいと思っています。

今まで私に関わってくれた方々に、心から感謝します。

ありがとうございます。

ここから関わっていく方たちに

毎日思いをはせて、出会いの時を楽しみにしています。

== 今日の発見!! ==
育まれてきた恩返し、恩送りをしていきます。
=============