子供のころから、ちょっとしたアイデアを良く思いついていました。

子供ってそんなことが好きだったり、楽しかったりしますよね。

それは言葉を上手く使えない代わりに

神様から与えられた能力なのかもしれません。

画用紙と色鉛筆やクレヨンがあったら

何時間でも頭の中に浮かぶ空想の世界に

埋没していましたね。

今はそんなに何時間も空想の中に浸るということはありませんが

それでもちょっとしたアイデアが浮かぶと

もうとっても楽しくなってしまいます。

財布の中に買い物のメモをするボードを入れているのですが

5年前に買った財布は大きかったようで、

新しく財布を買い替えたらファスナーを閉めるたびに

ボードに引っ掛かって上手く閉まりません。

そのボードを少し削ってサイズを小さくしようと考えましたが

たまたま廃棄するスケッチブックにプラスティックのカバーが付いていたので

それで作り直すことに。

改良してパージョンアップです。

付箋を貼るとめくれるのが難点でしたが、

今回はそこをクリアできたので満足。

こんなアイデアがひらめいたら

もうテンション上がります。

ちょっとのアイデアが生活のクオリティーを上げるのに

一役買ってくれます。

===今日の発見===
制作時間は10分ほど。
あるものを活用することで
頭の柔軟性も鍛えられるかな。
===========