「一度流れ去った水がもとには戻らないように

今流れつつあるときは一度きりのものです」
(高橋佳子著 新祈りのみちより抜粋)

ホントにそうだと感じます。

1月1日から始まった2017年。

一か月一か月愛おしむように過ごしていますが

気が付けば8月になりました。

この8か月間は、私にとっては怒涛のように時間が過ぎ去っていきました。

それは感情に翻弄された時間と言うのでしょうか。

もうね。ブログやめちゃおうかな。

仕事やめちゃおうかな。

そう思い考え続けた日々でした。

それでも今こうしてブログを書いています。

仕事もやり続けています。

それは書きたいことがあるから、

伝えたいことがあるから。

やりたいことがあるから。

そして何よりもなっていきたい自分の姿があるから。

ここで止めてしまったら

今まで積み重ねてきたものが水泡に帰してしまうから。

やり続けて来たものは必ず自分の力になっているはず。

そこに思い考えた時間の積み重ねがあるから。

それがエネルギーになって私の中に溜まっていっているから。

7月23日のブログ「人は何か1つがんばれるものを持っている」にも書きましたが

1万時間の積み重ねをするからオリジナルになっていける。

毎日毎日一万時間を目指してすることを積み重ねていけば

必ず形になるものはある。

そう信じて気持ちを刷新して

これからもブログを書き続け

仕事を続けていこうと決意し直した8月1日。

===今日の発見===
一日1時間したら約28年で1万時間
一日2時間したら14年
一日3時間したら10年
一日4時間したら7年
一日5時間したら6年です。
どのコースを選びましょう。
===========