「あーエンプティ―が点滅してる~」

ガソリンが切れそうでドキドキしながら運転することがありますよね。

やっと見つけたガソリンスタンドで給油をしホット一息。

ガソリンで満タンになった車で安心して目的地にいざ出発。

人もガソリンが切れる時がありますよね。

もう元気が出なくってため息しか出ないようなとき。

心からエネルギーが湧いてこないとき。

元気を出そう出そうと思っていてもなかなか元気になれないとき。

そういう時には、意識して自分に元気の補給をしてあげなくちゃぁ

枯れちゃいます。

先日そんなときがあって、買い物のついでにミスドに立ち寄ったんです。

ずっと前から気になっていた

コットンスノーキャンディーのマンゴー味が食べたくて・・・。

ちょっと奮発しちゃいました。

一口食べた時の体中に広がる幸せ感。

「え?何?この食感」と思う「???」の連続。

どう表現したらいいのか分からない感動。

こんな食べ物があったのか!!と一人でニヤニヤしてしまいました。

いつまでも味わっていたいと思っても食べ終わってしまう寂しさと満足感。

色んな気持ちがないまぜになりながら

普段とは違う体験に心がいっぺんに元気になりました。(単純~)

私は初めて体験する時に感じる「びっくりする」感覚が

元気の元になるなぁーと感じました。

思わず誰かにこの感動を伝えたくなります。

そういうことの共有が出来た時、周りの人も幸せそうにしてくれる。

それがまた嬉しいんですよね。

今まで止まっていたエネルギーがゆっくりと回りだし、

徐々に回転を増やしていく。

ちょっと負荷がかかった状態が一番好きかもしれません。

たった一杯のかき氷。それが私に感じさせてくれた感動。

人はこれだけでも幸せにも、元気にもなれるんです。

===今日の発見===
美味しかったわ~
今度はいつ食べよう?
また同じような感動を味わうのは
ちょっと難しいかもね。
「初めて」の体験は一度だけだから。
===========