人に手伝ってもらっていたパソコン作業を

自分で全部することになりました。

そうしたらまぁ、作業手順のわからないこと。

作業をするたんびにどこか一か所ミスります。

ミスに気付いた時には後の祭りになっているので

訂正が出来ません。

でも一人でやるようになって丸一か月。

段々調子がつかめるようになってきてホットしています。

作業がなじんできた感じと言うのでしょうか。

一日の中に、一週間の中に

作業に充てる時間が定まりつつあり

そうすると、不思議に心にも変化が起こります。

人に任せていた頃は私が作業をする時はとても気が重く、

もうパソコンの前に座るのもため息が出てしまっていました。

「ハァ作業苦手やな」そんなつぶやきが漏れてきます。

でも今は頼めないし、頼れる人がいない。

頼れるのは自分だけ!

そうすると、作業にさっさと取り組まないと、どんどん滞っていき

自分で自分を追い込む羽目になってしまいます。

どんな仕事でも追われてするよりは先に先にと追っかけてする方が楽しいです。

やりがいも感じると言うもんです。

自分なりの工夫も生まれてくるのでさらに楽しくなりますね。

===今日の発見===
やらなあかんの~
から私しかする人おらんなぁ
で覚悟が出来た(笑)
===========