人は隙間を埋めたがる

“みかんの法則”を知っていますか?

みかんは、より色が濃い方が甘みがあって・・・

チャウチャウ・・・蜜柑ではなくて

未だ完成しない“未完”です。

人はちょっとかけているところに

「意識が向きやすい」という法則です。

手帳を使い始めた30代の頃

一目見て「使いやすそう」

とカレンダー型の手帳を愛用していました。

そのとき、私は一日一日の升目を埋めることに

必死だったんです。

朝から夕方まで、毎日毎日、土日もないくらい

出かける用事で一杯にしていました。

その結果どうなったと思いますか?

お出かけ拒否症候群にかかってしまいました。

本当に出かけたい予定と

本当は行きたくない予定があることに

そのときやっと気がつくことができたんです。

== 今日の発見!! == 
「おもしろそう!!」
は危険な誘惑!!私にとってはね。
=============