やっていて楽しいこと

「やっていて楽しいことは何ですか?」

と尋ねられたら私は迷わず

「切り貼りする事」と答えます。

「え?手帳じゃないの?」

というのはさておいて・・・

雑誌の中からお気に入りの写真を切り取り

台紙の上に置いて配置や構図をいろいろ動かして決める。

「ここだ!!」と思ったらノリをつけて貼り付ける。

完成したときは「やったー」とガッツポーズになるのですが

一番楽しく感じるのは

切り抜いた写真を並べ構図を考えている瞬間。

お互いが引き立て合うように少しずつ

少しずつ間隔を広げたり近寄せたり上げたり下げたり

自分の感覚だけを頼りに

ぎりぎりのステキラインを見極める瞬間。

いのち使っている~

私にはそう思える時間がとても楽しいです。

== 今日の発見!! == 
いのち使ってるなんて普段思わないから
貴重な時間なんだわ
改めて納得。
=============