笑顔になるのもエネルギーが必要だと、

先日FBさんがアップしてくれた過去記事の写真を見て感じました。

ものすごく楽しそうに笑っている私がアップされていました。

その笑顔を見ていたとき、笑顔にもエネルギーが必要だと感じたんです。

イヤ~、何か違うなぁー。

笑顔はエネルギーの塊。そんなふうに見えました。

FBを拝見していると、時々、毎日自撮りの写真のアップ記事に遭遇します。

目的があって毎日自分の顔や全身をアップしているのでしょうか、

皆さん素敵に撮られているなぁと感じます。

私は自分の顔を自分で見るのが大嫌い。

集合写真などは全然平気なんですが、自分一人と言うのはどうも苦手です。

でもね、ホントは自分を素敵に写したい。と思っているのです。

そこで数日前から自撮りを始めたんです。

特に何かに使おうとか、みんなに見てもらおうとか

そんなつもりはなく、

ただ日常の自分の写真を撮り続けてみたら何か変化があるのかないのか・・

そんなことを漠然と感じてみて、撮ることにしました。

身支度を整えて場所を決めて立ち、自分にカメラを向けてパシャ。

それをlineのグループのアルバムに載せています。

グループと言っても私一人だけですけれどもね。

今のところ大した変化はありませんが

一日目と二日目にはちょっと変化がありました。

写真を自分で撮ると言っても、やっぱり「良く写りたい」

そんな気持ちが自然に湧いてくるみたいです。

一日目はぼーっとしてましたが、二日目は少しきりっとしていました。

1000日続けてみようかなと思っています。

===今日の発見===
1000日後にはどんな変化、発見があるのかな?
ワクワク、ドキドキ!!
===========