「やーめた」

手に持っていた記録シートをゴミ箱にポイ!

めんどくさいこと、煩雑にすることが大好きです。

でも、本当に大好きなんだろうか?と思いました。

ブログ記事のタイトルを記録しているのですが

それとは別に手帳にもタイトルを書きこんでいます。

パソコンの前で作業をするのに

わざわざ手帳を出すよりもパソコン横に記録シートがあったほうが

便利だろう。と思って作ったのですが・・・

8枚目でとん挫しています。

タイトルはもっぱら手帳にコツコツと書き込んでいます。

以前の私なら記録シートにこだわり

とん挫した続きからそのシートを活かそうと考えたはず。

実際、途中までそのシートに書き込み始めていましたから(笑)

でも、その作業をしながら気が付いたんです。

「時間がもったいない!!!!!」

手帳が活用できているんだから、

別にシートに書き込む必要がどこにあるんだろう?

その時間が例えば10分かかる作業だったとしたら

その10分は絶対になくなり、取り戻すことが出来ません。

でも、その10分を手放したことで

私は今こうしてそれをネタにブログを書いています。

その方がずっと有効に時間を使えているきがして

この時間にとても満足しています。

===今日の発見===
失った時間は取り戻せないから
他に交換できる時間がないか
探すのも手帳の利点ですね。
===========