あらすじ女王返上

子供の頃から作文は苦手!!

小学校の夏休みの宿題に必ずでる作文、日記、感想文・・・

ことごとく嫌いでした。

でも、書くことは本当は好きだったんですよ。

嫌いになったのは

母が、私より一才年下のいとこの作文をほめたこと(笑い)

時間を追いかけて書くのが好きで、

状況説明文が得意だった私に対して、

いとこは事実を見た上で、

そのことについてどう感じたか?どう思ったか?

を表現した感想を書いた文章が得意だったんです。

手帳を書くようになって

はじめの頃こそは状況説明的に時間を追って書く書き方が

時間軸メインの月間ページにピタリと合いました。

10年マンダラ手帳を使い続けてきて

ちょっと使い方の手ごたえを感じています。

それはまた後日

== 今日の発見!! == 
何事も徹底的にすることで
次のステージが見えてくる。
=============