大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★

ブログ

「どうせ」がつくる世界

「私ってちっとも人の話聞けてないやん・・・」 録音してみた会話を聞いて感じました。

生きる姿勢を反映するのが手帳

手帳は未来の約束を書き込むものです。 それと同時に人生の足跡を残すものでもあります。 未来を見るワクワクと、歩んできた道を振返る懐かしさ。

時間は人を成長させる

「あ!この人のレジは遅いから別のレジに並ぼう」 そう思い何台かあるレジの人の顔を確認する。 毎日通っているので誰のレジが一番早く会計を済ませられるのかは 大体わかっている。 その人はとにかく遅い。

人の喜び我が喜びで生きる

「人の喜び我が喜び、人の苦しみ我が苦しみ」 ある人から教えてもらった言葉が胸にしみこんできます。 そう言う心で生きていたらどんな素晴らしい人生を生きることが出来ただろう。 どちらかと言うと私の人生は 「人の喜び“我が苦し …

依存から自立に変わる時

ラジオの深夜放送にはまりました。 中学生の頃の話・・・今から〇十年前の話です。 その頃人気が出だした谷村新司さんがパーソナリティーを務めていた番組があり、 たまたま聞いたことからやめられなくなりました。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.